良きソフト

f:id:nochebuenas:20190707210501j:image

◆higashiya◆

ピアスを片方無くしてしまいまして。

探してる途中で丸の内にオシャレ和菓子屋がオープンしたのを発見。

塩バニラも乗せられた餡子もサクサクの薄い皮も繊細でオシャレな味でした。


f:id:nochebuenas:20190707210508j:image

◆老李◆

杏仁ソフト。

最近この形のソフトが増えましたな。


f:id:nochebuenas:20190707210505j:image

◆パックザック◆

人気チーズタルトPabloの新業態が池袋にオープン。

ザクザクのビスケットにトロトロハイカカオのショコラを売りにしてるだけに、濃厚なチョコレートソフト。

チョコレートソフトが食べたくなったらまた来よう。

 

f:id:nochebuenas:20190707210518j:image

◆ウォーターメロン◆

期間限定の桃ソフト。

ジューシーでシャリシャリな食感がたまらん。


f:id:nochebuenas:20190707210512j:image

◆ザクザク◆

池袋3周年を記念して増量キャンペーン。

仕事帰りに駅を降りた瞬間小走りで駆け込んだけど意外と空いてました。

さすがにギブアップしそうなボリュームでしたが完食。

アイスはシングルやダブルサイズがあるのだから、ソフトクリームももっとサイズ選ばせてくれたらいいのに。


f:id:nochebuenas:20190707210515j:image

◆メゾンドゥショコラ ◆

今まで催事ではあったけど、期間限定で常設店でもソフトクリームが始まりました。

ネットで見た画像や催事で食べたのでフワフワ系と思ったら滑らか濃厚チョコレートジェラート系でした。

添えられた香ばしいナッツのフロランタンと、勝手にチョコレートボンボンだと思ってたらしっとりチョコレートケーキもさすがクオリティ高さ。

なかなかのお値段だけど撹拌が今回足りてなかった疑惑を検証する為また食べに行ってみよう。