焼酎とか

◆ソツ◆

f:id:nochebuenas:20240316204806j:image

佐多宗二商店らしい斜め行く逸品。

爽快感溢れるハッカ入りなので暑い日には炭酸割りが美味しそう。

 

◆甕仙人◆
f:id:nochebuenas:20240316204809j:image

久しぶりにこちらを購入。

こだわりが感じられる味わい深さ。

 

◆池の露 むらさき芋◆
f:id:nochebuenas:20240316204802j:image

むらさき芋だけど2017年なので良い意味で尖ったクセが取れてまろやかになってて飲みやすい。

 

◆一遊一予◆
f:id:nochebuenas:20240316204756j:image

華やかでいてでもしっかりした重みもあって美味しいのだけど36度あるのですぐ酔いが回ってしまう、、。

 

◆紅さんご◆
f:id:nochebuenas:20240316204759j:image

こちらはイベント限定販売されていた十年熟成のもの。

通常のより深みと余韻がある気がしてお気に入りなんだけどこれが最後のボトル。

どこかで買えるかなー。

 

◆伊達◆
f:id:nochebuenas:20240316204752j:image

仙台に行った記念に買ってたのを開栓。

ウイスキー詳しくないので表現が難しいけど、太い甘みがあるようでビターなような。