Go to 東北 三日目

◆牛タン焼専門店 司◆

f:id:nochebuenas:20211212194624j:image

思わぬハードなサイクリングでガクガクになった脚を引きずってランチへ。

どこも牛タン屋さんは長蛇の列で予約してて良かった。

しっかり炭火焼きされたタンは厚切りでジューシー。

思ったより味濃いめのテールスープも美味しい。


f:id:nochebuenas:20211212194628j:image

食後は駅ビルをウロウロ、そしてウロウロ。

 

◆アグリエの森◆
f:id:nochebuenas:20211212194633j:image

恐らく仙台駅周辺にあるずんだソフトのお店は結局は同じ系列店ではないかな。

お芋付のミニパフェを見つけてこちらに決定。

さっぱりめのずんだとホクホクなお芋が良いバランス。

 

◆あら浜◆
f:id:nochebuenas:20211212194630j:image

季節のはらこ飯がどうしても食べたくて帰りの新幹線用にテイクアウト。

結局疲れ果ててしまい、おうちで食べたけど出汁のきいたご飯としっかりした鮭といくらが美味しくて買ってよかった。


f:id:nochebuenas:20211212194636j:image

今回の東北と言えば日本酒、だけど飲み慣れないので有名?な楯野川の吟香焼酎を購入。

米焼酎も普段飲まないけどすっきりしていて華やかですっごく美味しい。