Go to 鹿児島 1日目

◆サマンサタバサグローバルアイランド◆

f:id:nochebuenas:20201229200202j:image

新しいソフトスポット発見。

バターのいとこっていうゴーフルの塩キャラメル味も美味しかった。


f:id:nochebuenas:20201229200221j:image

さて、無事鹿児島到着。

市内まで向かうバスの出発まで時間があったけど

コロナもあるし迷って入るのやめた。


f:id:nochebuenas:20201229200151j:image

到着が少し遅れてランチの予定が狂ってしまい、

ひとまず天文館エリアをお散歩。

これは山形屋ていう鹿児島のデパート。

 

◆あんばい◆

f:id:nochebuenas:20201229200156j:image

鹿児島銀行のビルが新しくなり、色々お店が出てきた。

遅いランチ代わりにさつまいもソフトとしょっぱいものと思ったら、チップスセットはミルク味しかダメらしく、さつまいも全く関係ない組み合わせになってしまった。


f:id:nochebuenas:20201229200146j:image

その新しいビルよかどにいたキャラクター。

可愛い。

 

◆よか晩◆
f:id:nochebuenas:20201229200212j:image

写真撮り忘れたけど焼酎の種類が豊富!

お値段も良心的!

飲んだのは、、万膳のノロシ、なかむらの新酒、あれ?あと何なんだっけ?

飲み方は自分で調整できるので薄い薄いお湯割りで。

とんこつ?軟骨?甘めの味付けで美味しかったけど、大塚のよか晩やに行きたくなってしまった。


f:id:nochebuenas:20201229200216j:image

コロナの影響で金曜なのに人少なめ。


f:id:nochebuenas:20201229200207j:image

鹿児島中央駅のイルミネーション、薩摩切子みたいで本当に美しい。