美味しいシーフードリゾット

博物館の次はアートギャラリー的な所へ行って濃厚チョコレートケーキでお茶。

と思ってバスを待つも来ない来ない。

やっと来たと思ったら今度は渋滞でなかなか進まず。。

 

f:id:nochebuenas:20190605073558j:image

予定変更して途中下車。

イベントがあったのか衣装を着た人たちが。

 

f:id:nochebuenas:20190605073518j:image

口ばしの家。


f:id:nochebuenas:20190605073507j:image

新しいお店らしく、ついつい引き寄せられてエッグタルト休憩。

あ、またシナモンかけ過ぎた。

味は悪くはないけど普通かな。

それにしてもリスボン市内にエッグタルトのお店増えたなー。


f:id:nochebuenas:20190605073548j:image

f:id:nochebuenas:20190605073512j:image
f:id:nochebuenas:20190605073541j:image
f:id:nochebuenas:20190605073604j:image
f:id:nochebuenas:20190605073535j:image

可愛い建物を見ながら向かったのはLa Vida Portuguesaの別支店。

こちらの方が広くて食品やテーブルウェアなど多く扱ってました。

物欲が爆発する前に退散。

あぶないあぶない。


f:id:nochebuenas:20190605073522j:image

A Marisqueira Do Lisで少し遅めのランチ。

3人前くらいはありそうなシーフードリゾットはこれでも小さいサイズ。

ムール貝入ってなかったけどカニ?のツメやプリプリのエビが沢山入ってて、塩辛過ぎることもなく9割近くほぼ完食。

普段飲まないのに気取って店員さんオススメの白ワインなんて注文。

あまりに美味しいのですごい高いのを出されたのかと不安になったけど結局グラスで3ユーロぐらいで良かった。

リゾットは無理せず残りをテイクアウトすれば良かったと後で少し後悔。

 

 

ブログのデザイン変更して少し見づらいけどスマホでもカテゴリーが下の方に出るようになりました。