リスボン到着

f:id:nochebuenas:20190531233120j:image
f:id:nochebuenas:20190531233111j:image

やっと到着したリスボンは紫色が綺麗なジャカランダの花が見頃を迎えてました。


f:id:nochebuenas:20190531233106j:image

相変わらず可愛らしい素敵な街並み。


f:id:nochebuenas:20190531233125j:image

まずは人気店Manteigariaにてウェルカムエッグタルトを。

あ、シナモンがかかり過ぎた、、。

高温で短時間焼かれたエッグタルトは外のパイ生地がバリバリで中にはトロリとしたクリーム。


f:id:nochebuenas:20190531233134j:image

週末だったのであちこちでマーケットが開かれているようです。


f:id:nochebuenas:20190531233141j:image
f:id:nochebuenas:20190531233130j:image

口コミの良かったこだわりのチョコレート屋さんBettina & Niccolo Coralloへ。

とは言え、ポルトガルはチョコレートのイメージないしなーと期待せずにジェラートを注文。

おもむろに冷凍庫から出したと思ったらミキサーにしっかりかけて運ばれて来ました。

たっぷりしっかり攪拌されてフワッとしたジェラートはカカオの深みと程よい甘さが絶品。

エスプレッソは選べる2種類のテイスティングチョコレート付きでこれまたびっくり。

口どけの良さと上質なカカオがたまりません。

と、語り過ぎてしまうほどの美味しさでした。


f:id:nochebuenas:20190531233137j:image
f:id:nochebuenas:20190531233103j:image

元宮殿をレストランや洋服や家具屋さんとして再利用したBaixada。

何て素敵な空間。

 

久しぶりのリスボンは予想よりも涼しく、そして変わらぬ街の可愛らしさ。

遠くてもう二度と来ないと飛行機の中で思った気持ちは既に吹き飛ばされ、また来なくてはと早くも感じてしまいました。