2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日

今年はこんな状況なので、早めに母の日で初めてのお店へ。 ◆オステリア エンメ◆ 前菜が運ばれて来たら衝撃のボリューム。 これだけで満足なランチになれるお味。 たっぷりのバジルとモッツァレラチーズのピザ。 優しい甘さのトマトソースで飲み物と間違えか…

飲みやすくて美味しい若潮。 紅はるかなので甘いかなと思ったけど、意外とキリッとスッキリしてた。 吉兆宝山を買おうとしたら無濾過発見。 久しぶりにワクワクする濃くて甘い芋クサさ。 お湯割り美味しかったなー。 知覧tea酎の荒濾過。 美味しい緑茶と濃い…

麺とソフ

◆小洞天◆ 珍しく食欲ないし寒かったのに、つい足が、、。 今日も幸せになりました。 ◆アッシュ ドゥ ショコラ◆ 小ぶりながら存在感のある上質で濃厚なショコラソフト。 ◆ジェラテリア アクオリーナ◆ 都心に出る用事があって向かっていたら、見逃せない情報キ…

週末

◆モンクレール◆ ぷりっぷりのエビやホタテなどが贅沢に入ったシーフードドリア。 たっぷりのチーズと濃厚なクリームソースが美味しかったー。 ◆burger kitchen WAKIR WAKIE◆ 無性にお肉が食べたくなって。 粗挽きの肉肉しいバーガーとカリカリのポテトで満腹…

メモがわりにアップ。 飲み終わりました六代目百合の原酒、風に吹かれて。 酒屋さんにオススメされて試しに買ってみたら強い芋感の中に感じる甘みが美味しい! さつま寿の季節商品。 桜が咲き始めたので桜を開栓しようとしたら、桜ではなく旬でした、、。 ど…

今年3回目

◆小洞天◆ 出社でした。 ランチ油断してたけど、しぐれ麺が始まってるではないか!と言うわけで走りました。 辛味塩味カロリー全て高めだけど嫌なことも良いことも全て忘れる美味しさ。 久しぶりに幸せの余韻に浸りました。 ◆フェアリーケーキ◆ 池袋のに間に…

週末

◆ヤツドキ◆ 今週は1週間在宅勤務だったので、金曜仕事の後チャリを50分ほど走らせてリフレッシュ。 ◆Cielito Lindo Bar and Grill◆ 所用で都心へ行く機会があったので遠出してランチ。 普段は食べないけど店員さんオススメのチキンのファフィータ。 皮はカリ…

春が来ました

桜の季節本番。 ◆胡桃堂珈琲◆ 胡桃のタルト、あんクリーム添え。 良い意味で台湾を彷彿させる佇まいの建物に、面白そうな本が飾ってるだけでなく席で読める素敵な空間。 でもカフェなんて久しぶりだったので落ち着かず、早々に退散。 ◆一竜◆ ランチを食べ損…