2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Go to 鹿児島 3日目

◆HIGH LINE◆ 郷土料理も良いけど今回はちょっと違う感じのお店を探して予約していたイタリアンへ。 清潔感のあるオープンキッチンの店内はNYみたい。 ってNYあまり知らないのでイメージだけど。 見た目も味もオシャレで美味しいランチ。 東京でも最近は外ラ…

Go to 鹿児島 3日目

桜島到着。 たまたま見かけた足湯に浸かってしばしのんびり。 特に予定を決めていなかったので桜島の資料館的なのをチラっと見学。 道の駅に行ったら小みかんがたくさん。 買いたいけど傷んでしまうので我慢、、。 桜島だいこんてこんななんだ? 普通の大根…

Go to 鹿児島 3日目

おはよう鹿児島。 まさかの曇り空。 ◆CAFÉSHOP◆ 蔵の人に教えてもらったカフェで朝食を。 写真では伝わらないけど白を基調としたなんともオシャレな空間で日本じゃないみたい。 温められたサックサクのクロワッサンにフワフワのオムレツがサンド、それだけで…

Go to 鹿児島 2日目

旅行記再開。 レンタカーを無事返して夕飯へ。 鹿児島中央駅から近くにある小さいお店が立ち並ぶ屋台村、なんと閉村。 コロナの影響ではなく、そもそもの計画だったらしいけど残念。 ◆まえわり屋◆ 評判が良さそうだったので今夜はこちらへ。 美味しくてあっ…

明けました2021

新しい家族が仲間入りしました。 年末年始は特別な焼酎で。 やっぱり美味しい。