day2 鹿児島

f:id:nochebuenas:20200101105213j:image

知覧茶の茶畑を見たかったけど時間がなくなり川辺へと急ぎます。

空が広く、山や緑が綺麗で素敵な所。


f:id:nochebuenas:20200101105224j:image

あちこちにお願いして念願の尾込商店の蔵見学へ。

いや〜、面白かった!


f:id:nochebuenas:20200101105219j:image

好きな焼酎八幡の蔵にもアポなしで訪問。

仕込中なのか誰も出てこず、、、。

犬に吠えられただけで帰りました。


f:id:nochebuenas:20200101105209j:image

噂のA-Zへ。

何でも揃う大型スーパー、魅力的な食材が沢山。


f:id:nochebuenas:20200101105206j:image

知らない山道を一人で運転て緊張しますな。


f:id:nochebuenas:20200101105215j:image

無事鹿児島市内に戻って菜菜かまどへ。

揚げたての飛魚のふわふわつけあげはカリとフワっと最高。

釣り好きの大将が出してくれたお刺身は人生イチと言っても過言ではない衝撃の美味しさでした。

合わせるのはもちろん八幡のお湯割り。


f:id:nochebuenas:20200101105203j:image

屋台村へハシゴ、といきたかったけど、

やはり体調優れず通過してホテルへ戻ります。


f:id:nochebuenas:20200101105221j:image

薩摩切子みたいで美しいイルミネーション。