Go to Kumamoto 1日目

f:id:nochebuenas:20221110152304j:image

先月も熊本に行ったばかりだけど、

今回は久しぶりの熊本市訪問。

午後の便だったので空港に着いた時は既に夕暮れ時でホテルにチェックインした時にはすっかり夜に。

 

◆あか牛 Dining yoka-yoka◆
f:id:nochebuenas:20221110152300j:image

わりと新しくできたバスセンターに併設してるレストランやお店が入ってる商業施設で夕飯を。

レア気味なお肉は臭みやスジっぽさがなく、柔らかくてお肉の旨味があって美味しい。

 

◆cafeナナセキ◆
f:id:nochebuenas:20221110152309j:image

しょっぱいものの後は甘いもの、ピスタチオソフト。

滑らかで濃厚でピスタチオの香りがたまらなく久しぶりに感動のソフト。

 

◆めいくいん◆

f:id:nochebuenas:20221110152306j:image

バルウォークという、球磨焼酎一杯+オススメのおつまみ一品で500円というステキなイベントが開催中でした。

小ちゃい豆皿の何かが出てくるのかと思ったら馬肉の煮込みがたっぷり。なんてお得な、、。

しかも濃いめの味で煮込まれた馬肉は臭みもなく焼酎が進みます。

優しい女将さんのいるホッコリとしたお店でした。

 

金曜なので繁華街は結構な賑わい。

私ももう一軒くらいはハシゴしたかったけどあまり飲める体調ではなかったので早めにホテルに戻って休みます。