Go to Kagoshima 4日目 午前

◆danken coffee◆

f:id:nochebuenas:20221101224321j:image

気になりつつも行けていなかったお店で朝食を。

最近マイブームのお芋のあんバタートースト。

中央駅近くで人気のパン屋さんの系列店だったの知らなかった。

ふっくらもっちりトーストにたっぷりお芋バターが乗ってて朝から幸せ。

 

マルス津貫蒸留所◆
f:id:nochebuenas:20221101224318j:image
f:id:nochebuenas:20221101224307j:image

鹿児島のレンタカーキャンペーンを利用して本日はドライブ。

うっかり車の写真を撮り忘れてしまった。。

ナビに従い向かった先は事前予約していたウイスキーの蒸留所。

自由見学であっさり終わるかと思ってたら丁寧に説明してもらえて見応えのある見学となりました。

 

薩摩酒造 花渡川明治蔵◆
f:id:nochebuenas:20221101224311j:image
f:id:nochebuenas:20221101224324j:image

私の焼酎のルーツ、白波の蔵へ。

普段飲んでる白波も美味しいけど色々あるんだなと。

併設してるレストランも美味しそうでした。

 

◆枕崎 お魚センター◆
f:id:nochebuenas:20221101224314j:image

坊津に行きたかったけど天気が微妙だったので近くにある市場を見学。

ちょっとお魚のニオイが強めだったので枕崎紅茶だけ購入して近くのスーパーに立ち寄ります。