Go to Kagoshima 3日目 朝

◆LUCK APARTMENT ◆

f:id:nochebuenas:20221030235332j:image
f:id:nochebuenas:20221030235342j:image

鹿児島市内でホテルを移動するので荷物を預けた後はオシャレな店内で朝食を。

サクサク系ではなくバリバリむっちりなクロワッサンとアイスラテ。

 

仙巌園
f:id:nochebuenas:20221030235326j:image

何気に初めて訪れるザ観光地、仙巌園

シティビューという観光名所を回るバスに乗ったら車内では色々説明もあるし路線バスとほぼ変わらない値段だしお得で面白い。

時間があったらずっと乗っていたかった。


f:id:nochebuenas:20221030235329j:image

天気が良く桜島が近くに見え、整備された建物やお庭が想像以上に面白い。

たまたまお茶会もあって賑やかで、工芸品の素晴らしい薩摩切子も見られて見応えがある。


f:id:nochebuenas:20221030235335j:image

ソフト休暇。

焼酎ソフトを頼んだけど直前に焼酎の試飲してしまったので味がわからず、、。


f:id:nochebuenas:20221030235345j:image

尚古集成館は残念ながら工事中?で見られず。


f:id:nochebuenas:20221030235340j:image

切子の工房を見学しようと思ってたのに週末はお休みの為諦めて薩摩焼の絵付けのワークショップへ。

メキシコのタラベラ焼きをイメージしたけど程遠いものになってしまった、、。