西荻窪な休日

f:id:nochebuenas:20220827163758j:image
f:id:nochebuenas:20220827163808j:image

球磨焼酎関連で知ったミヤハラヨウコさんの個展を見に西荻窪へ。

ハシゴ酒で1,2回来ただけなので知らなかったけどお洒落なカフェやお店もチラホラ。

どこか意思を感じる可愛い動物の作品に癒されました。

 

◆Le Batire◆
f:id:nochebuenas:20220827163749j:image
f:id:nochebuenas:20220827163803j:image

暑い日だったのでメカジキをチョイス。

全体的に酸味のあるさっぱりめの味付けでした。

温かいパンに添えられたアップルバターはテイクアウトしたいくらい美味しい。

デザートに付けたミニソフトは全然ミニじゃなくてたっぷりサイズ。

 

◆エイミーズベイクショップ◆
f:id:nochebuenas:20220827163754j:image

ヨーロッパを思わせる素敵な店内に沢山並ぶ焼き菓子は選ぶのに困るほど。

いくつか購入してお友達のおうちでお茶を。

ゴルゴンゾーラのマフィンはさっくりふわっとしていて塩味とイチヂクの甘みが合ってすっごい美味しい。

チーズケーキバーも柑橘が良いアクセント。

ダブルチョコケーキ?は濃厚でどれも美味しかったのでまた是非行ってみよう。