本格焼酎の日

本日は焼酎の日と言うわけで最近飲んだものを。

 

f:id:nochebuenas:20211101234757j:image

今年も出ました大和桜の匠。

オシャレなボトルに入った芋焼酎

去年との違いはと聞かれても答えられないけど、数年前に出たのとは何か違うような。

 

f:id:nochebuenas:20211101234800j:image

飲みやすい印象があってあまり飲んでなかった大海酒造のくじらの新酒。

ボトルがマットでわかりづらいけど荒濾過なのか結構濁っててお湯割りが美味しい。


f:id:nochebuenas:20211101234755j:image

小鶴のこれも新焼酎なのかな。

ラベルが言うほどではなく、良い意味で程よい芋感。


f:id:nochebuenas:20211101234752j:image

去年は買えずに涙した万膳のノロシ。

美味しいけど重い!

もう少しおいてまた飲んでみよう。

 

あとは写真ないけど、今宵の2杯目は一どん。

いつのんでも、どうやって飲んでも美味しい。