Go to Nagano

f:id:nochebuenas:20211024020027j:image
f:id:nochebuenas:20211024020025j:image

善光寺の駐輪場を探してる途中で見かけた素敵な蔵元。

日本酒全く飲まないのでわからないけどお店の人優しいし、見学もできて楽しめた。

 

f:id:nochebuenas:20211024015335j:image
そして強い日差しと結構な人出。

 

◆ファレットコーヒー◆
f:id:nochebuenas:20211024015338j:image

古民家をリノベーションしたお店やカフェが結構多い長野市内。

こちらは新築のビルだけど和風に建てられたオシャレカフェ。

久しぶりにちゃんとしたコーヒー飲んだけど濃さと冷たさが絶妙な美味しいラテでした。

 

◆おやき村 大門店◆
f:id:nochebuenas:20211024015333j:image

f:id:nochebuenas:20211024020320j:image

自分で焼くのかと思ったら実演販売でした。

ラス一のナスはお味噌と香ばしさの良いおやきでした。

 

◆桜井甘精堂◆

f:id:nochebuenas:20211024020627j:image

ホテルにチェックインするついでに駅ビルチェック。

以前お高いモンブランソフト食べたけど全く心に響かなくてそこまで信用してなかったけど、今年の新栗を使ってますとの文字を見かけてリベンジ。

和栗の素材の良さが染み渡る美味しい美味しいソフトでした。