Go to 鹿児島 3日目

f:id:nochebuenas:20210204131553j:image

照國神社

2ヶ月近く経ってしまったけど、旅行は12月だったので早めの初詣推奨してました。


f:id:nochebuenas:20210204131602j:image

遊歩道の看板を見かけて登ってみたら、心臓破りの坂道ではないか。

内臓が飛び出るかと思った、、。


f:id:nochebuenas:20210204131605j:image

そんな苦労して到達した展望台の眺めは絶景。

ちょうど雲も晴れて夕方の桜島が綺麗に見れました。

でも二度と歩いて登らない。


f:id:nochebuenas:20210204131556j:image
f:id:nochebuenas:20210204131546j:image

昨日行った沈壽官のカフェがあるので、ガクガクの足を引きずって行ってみたら、何と臨時で早めの閉店で間に合わず、、。

悲しみのあまり火山灰の可愛いスノードーム的なのを買いそうになったけど我慢。


f:id:nochebuenas:20210204131543j:image

意識朦朧で天文館を徘徊。

鹿児島ぽい可愛いスタバ発見。


f:id:nochebuenas:20210204131549j:image

体力の限界でAKASHIYA el mundoへ。

老舗かるかん屋さんがケーキなど洋菓子を扱うオシャレなカフェ。

そこで焼きかるかんなるものをオーダー。

かるかんはやっぱりそのままが一番美味しいけど、硬くなってしまったのを食べる時とかに良さそうこれ。