day3 オアハカ 夕方〜夜

f:id:nochebuenas:20191119003530j:image
◆boulenc ◆

開店と同時に地元の人と観光客でいっぱいになる人気パン屋さんへ。

死者の日の時期なので買ったパンデムエルト、美味しかったなー。

以前は小さいパン屋だったのに今ではライブもやったりするような飲食店へ成長。

なんて、知ってるような風を吹かせてみる。


f:id:nochebuenas:20191119003515j:image

全部買い占めたい雑貨屋さんへ。

5回くらい手に取ったけど諦めた。


f:id:nochebuenas:20191119003448j:image

移動途中にまたパレード発見。


f:id:nochebuenas:20191119003457j:image

◆zandunga◆

今回はこちらで食事するチャンスがなかったけど、お目当てのメスカルを買いに。

と思ったらまさかの在庫なく、別店舗もないという悲しい結果に。


f:id:nochebuenas:20191119003501j:image

気を取り直してテキスタイル博物館へ。

藍染の展示をしていて日本の作品もありました。


f:id:nochebuenas:20191119003451j:image

そんなこんなでもう夕暮れ。


f:id:nochebuenas:20191119003454j:image
f:id:nochebuenas:20191119003505j:image
f:id:nochebuenas:20191119003523j:image

死者の日の雰囲気を楽しみながらギャラリーや雑貨屋さんをお散歩。


f:id:nochebuenas:20191119003519j:image

夜にはチャリでオアハカの街を暴走?する集団を目撃。

楽しそう。

 

今夜はメルカドで購入した薫製のオアハカチーズ(絶品!)とパンで軽めに夕飯。