day2 オアハカ 朝

f:id:nochebuenas:20191106235747j:image
f:id:nochebuenas:20191106235750j:image

他の宿泊客と囲む朝食。

可愛いテーブルセットにカラバサのケサディージャ。

手作りのトルティーヤは香ばしくて美味。

アメリカのサンティアゴから到着したばかりのお客さんが多くて片言の英語でついていくのは必死、と言うか空気を読んで適当に相槌して乗り切りました。


f:id:nochebuenas:20191106235743j:image

前日まで雨が多かったらしいけど今朝は晴れ。

朝食の後はすぐ街へ。

まだ開店していないところも多かったけど民芸市場などひと通りぐるっとご挨拶。


f:id:nochebuenas:20191106235758j:image

謎な生物がまた愛おしい。

誰を連れて帰るか悩みます。


f:id:nochebuenas:20191106235739j:image

メキシコらしいゆるい作品。


f:id:nochebuenas:20191106235800j:image

アイスチョコレートドリンクで一休み。

気温も上がって来たので程よい甘みと冷たさが身体にしみます。


f:id:nochebuenas:20191106235804j:image

チョコレート街と言う名のほぼ同じお店が並ぶ通りでお気に入りのチョコを少々購入。

良い意味で洗練されてないメキシコらしい素朴な味。


f:id:nochebuenas:20191106235807j:image

死者の日のパン。

どうやらこれはオアハカならではだったらしく、せっかくなので買っておけばよかったな。