day1 オアハカ

f:id:nochebuenas:20191105225148j:image

宿の近くにあるサントドミンゴ教会。


f:id:nochebuenas:20191105225138j:image
f:id:nochebuenas:20191105225145j:image

あまり教会て興味ないけど、ここに来るのは何故か好き。


f:id:nochebuenas:20191105225132j:image

散歩していたらあっという間に日が暮れてしまい、いつもの屋台の場所へと急いだもののなくてショックを受けていたら違う場所でちゃんと営業していました。

相変わらずの大行列。

 

f:id:nochebuenas:20191105225141j:image

プラスチックのカップもあったけどトウモロコシの皮に入れてもらったエスキーテス。

鶏ガラで茹でたコーンにマヨとチーズとクリームとサルサ、たまらないジャンク。

小さいサイズのはずがたっぷり。


f:id:nochebuenas:20191105225127j:image

平日でも夜まで賑やかなオアハカの街。


f:id:nochebuenas:20191105225151j:image
f:id:nochebuenas:20191105225134j:image

まだまだ歩きたかったけどまだ初日なので早めに切り上げて、ホテルに隣接してるレストランla ollaで乾杯。

死者の日のデコレーションが可愛い店内でいただくメスカルのカクテルはこれまた美味しい。

 

明日から楽しみ。