寝坊

うっかり寝落ちしてしまいました、、、。

実質最終日なのに。

急いで支度してでかけます。

 

f:id:nochebuenas:20190627201936j:image

バスに乗ること20分、目的のPasteis de Belem到着。

レジでお金を払い、カウンターでエッグタルトを食べる、もしくはテイクアウト用にお持ち帰りします。

店員さんやる気ないなー。


f:id:nochebuenas:20190627201916j:image

意外と広い店内でイートインすることもできます。


f:id:nochebuenas:20190627201933j:image

さすが人気店、作る量が違います。

優しい笑顔のおっちゃん。


f:id:nochebuenas:20190627201939j:image

朝すぐに行ったのでほとんど並ばずに買えました。

パリパリの生地にトロトロのカスタード。

朝から至福。

後でお店の前を通ったら外にも長〜い列ができていて、先に食べておいてよかったー。


f:id:nochebuenas:20190627201923j:image

ジェロニモ修道院

今回はパステルデナタ、エッグタルトが目的だったので外から眺めるだけに。


f:id:nochebuenas:20190627201919j:image

せっかくなので発見のモニュメントまでお散歩。

エンリケ航海王子を先頭にバスコダガマやフランシスコザビエルなどの像があります。


f:id:nochebuenas:20190627201929j:image

今まで海だと思ってたけど、どうやらテージョ川という川だったことが今判明しました。

なんと、、、。


f:id:nochebuenas:20190627201926j:image

寝坊したおかげで急ぎ足で来た道を戻ります。

バスを待ってたらレトロなトラムが来ました!

スリが多いという悪評高いトラムなのでドキドキ。