歩いて歩いて リスボン

さて、そろそろホテルのチェックインへ向かいます。

 

f:id:nochebuenas:20190626185854j:image

朝ご飯を食べるつもりだったピンクの床が可愛いカフェ。

結局ホテルで食べてしまったので行けなかったけど、次回行ってみよう。


f:id:nochebuenas:20190626185845j:image

お菓子などのパッケージをリサイクルした雑貨屋さん。

歯磨き粉のチューブをポーチにリメイクしたのもあって面白い。


f:id:nochebuenas:20190626185848j:image

アルファマ地区も坂や階段だらけ。

可愛い街並みが気を紛らわせてくれるので苦にならない、わけではないけどそれでも歩きたくなる街リスボン


f:id:nochebuenas:20190626185907j:image
f:id:nochebuenas:20190626185911j:image

ちょっとした軒先やお店も絵になるレトロなポルトガル


f:id:nochebuenas:20190626185858j:image

お土産屋さんやレストランが並び、遅くまで賑わうメインストリート。

坂がなく移動も便利なので宿泊はいつもこのバイロエリア。


f:id:nochebuenas:20190626185852j:image

ホテルにチェックインしてゆっくりするつもりが、やはりそうもいかず太陽に誘われてお散歩続行。

インスタ映えスポットが多いリスボンの街。


f:id:nochebuenas:20190626185902j:image

オシャレなフードコートといった感じのTime Out Market ではリスボンの様々なお店のご飯が食べられます。

土曜の夕方ということもあり、すごい混雑。