蚤の市デビュー

旅も終盤。

近くのお宿に移動します。

早い時間だったので荷物だけ置かせてもらおうとしたら、アーリーチェックインの特典で朝食が付いてきました。

f:id:nochebuenas:20190623211009j:image

簡単な朝食て聞いてたのに普通にビュッフェ形式で充分なラインナップ。

そしてさすがポルトガルのホテル、一口エッグタルトもあって美味しかった!

コーヒーや紅茶もレベルが高くて大満足。


f:id:nochebuenas:20190623211006j:image

さて、今日はアルファマ地区へ向かいます。


f:id:nochebuenas:20190623211019j:image

ブーゲンビリア咲き過ぎでは、、、。


f:id:nochebuenas:20190623210954j:image

展望台からは昔あった大地震で被害を受けずに残った家々が望めます。


f:id:nochebuenas:20190623211012j:image

蚤の市到着。

 

f:id:nochebuenas:20190623210959j:image

ポルトガルらしい陶器可愛い。


f:id:nochebuenas:20190623210943j:image

アンティーク の食器素敵!


f:id:nochebuenas:20190623211022j:image

盗まれたタイルもよく売られているらしいけど、これはどうなのかな。


f:id:nochebuenas:20190623211015j:image

普通に他人の写真、、。


f:id:nochebuenas:20190623210947j:image

誰が買うんだろうか、、、。

 

初めて蚤の市。

スリが出没するとか盗品が売られてたりするとか聞いて少し不安だったけど、青い空の下ジャカランダが綺麗に咲き、警官もいて気を引き締めて廻ったので問題も起きず楽しめました。

言葉も何とかなったし、気に入った食器も少し買えて大満足。

機会があったら他の国でも行ってみたいな蚤の市。