台湾 3日目 台北 ランチ

f:id:nochebuenas:20190510212604j:image

電車ではアクセス不便だけどレンタサイクルならすぐに行けるお茶屋さんへ。

前回は爆買いしたけど今回は少しだけ購入。

 

f:id:nochebuenas:20190510212556j:image

次はマンゴーの季節しか営業してない人気カキ氷店に行くも既に行列。

無類のマンゴー好きなわけではないので諦めることに。

近くで賑わってる通りやお店をチェックしたけどイマイチピンと来なかったので、ひとまずお茶をテイクアウトして飢えを凌ぎます。


f:id:nochebuenas:20190510212608j:image
f:id:nochebuenas:20190510212621j:image

オーガニックスーパーをのぞいた後やっと遅いランチを。

有名な杭州小籠湯包、16時頃だったので五分ほどで席に通されたけど空腹で倒れるかと思った。。

待望の小籠包はツルっとした薄皮にスープがたっぷり入っていて絶品!

サンラータンスープは酸っぱさ辛味よりもコショウが効いてました。

美味しかったけど小皿の野菜とかにしておけば良かったかな。

 

オマケ
f:id:nochebuenas:20190510212600j:image