台湾 2日目 台南 ランチ

f:id:nochebuenas:20190504114552j:image

今回の台南でのミッションその2。

ランチタイムということもあり地元の人で賑わってます。


f:id:nochebuenas:20190504114611j:image

自分で席を見つけてこちらの注文表に記入しておばちゃんに渡します。


f:id:nochebuenas:20190504114555j:image

揚げた麺を玉子とスープで煮て、謎の揚げ物とネギを乗せて完成した鍋焼き風ラーメンはどこか懐かしい美味しさ。

台南でしか食べられない、はず。

 

f:id:nochebuenas:20190504114600j:image

ゆっくり休む間も無く次へと急ぎます。

杏仁茶を買う予定だったけどお腹いっぱいなので諦めて市場をお散歩。

オシャレなコーヒー屋さんから昔ながらの甘味処もあってココも食が色々楽しめそう。


f:id:nochebuenas:20190504114607j:image

お腹たぷたぷだけど気になってたブライアンを見つけて立ち寄り。

台湾のアッサムティーを頼むつもりが出来心でオススメのお茶を注文。

うーん、アッサムにしておけば良かった、、。


f:id:nochebuenas:20190504114604j:image

先程の市場で美味しい美味しいソフトクリーム屋さん蜷尾家を発見!

でもこの日は抹茶とミルクしかなくて我慢かな。

ところが近くにまた別店舗を発見してこちらは限定でラベンダー味があったのでチャレンジ。

食べ物でラベンダーってどうかなと思ったけど

芳香剤感なく、斬新で美味しいソフトでした。

食べた後もしばらく鼻からラベンダーが飛び出してました。