台湾 2日目 台南

f:id:nochebuenas:20190501224851j:image

台北と違って低い建物が多い台南。

初めてなのにちょっと懐かしい気分。

福岡のおばあちゃんちに行ってた時を思い出します。


f:id:nochebuenas:20190501224854j:image

優しい地元の方に助けられて無事レンタサイクルしていざ街へ。

細い路地が多くて少し迷ったけど老舗味噌せんべいのお店到着。

瓦煎餅みたいでこれまたほっこり。


f:id:nochebuenas:20190501224902j:image
f:id:nochebuenas:20190501224858j:image

今回絶対行きたかったお茶屋さん、奉茶へ。

味のある店構えに押し付け過ぎない店員さんの接客。

包装がこれまたツボ。なのにお値段もお手頃。


f:id:nochebuenas:20190501224908j:image

気温と湿度がすごいので隣接してるお店でテイクアウト。

華やかで爽快な台湾茶がすっとクールダウンしてくれてたまりませんな。

早くも台南に来てよかったと実感。