2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼酎の会

3年ぶり?にイベントに参加してきました。 万膳酒造となかむらの蔵の方に色々お話が聞けて、 探しても買えないような珍しいお酒と美味しいご飯がいただける贅沢な会。 写真に撮ってないけどどれも本当に美味しくて、 最後は鯛飯まで出てきて口福。 会の終わ…

美味しいもの

◆サルテリア◆ 美味しいミルクソフト。 ◆金子園◆ お茶さんの美味しい抹茶ソフト。 ◆志むら◆ 和菓子屋さんの美味しいかき氷。

今日も今日とて

◆優しい時間の中で◆ すっかり人気蔵になって入手困難な商品が多くなってしまった国分酒造。 フルーティで飲みやすい。 意外とお湯割りも美味しい。 ◆黒瀬杜氏◆ ついに開栓、蔵元限定のこちら。 程よい重さと甕仕込みの柔らかさが心地よい。 ◆紅さんご◆ 最近…

ソフトと焼酎

最近あまり出かけないし外食しないのでブログ更新率低め ◆福岡アンテナショップ◆ あまり広くはない店内に魅力的な福岡の商品がぎゅっとつまってる。 ◆ウォーターメロン◆ 少し残業した後は美味しいものを。 ◆萬膳庵 ニシキ◆ 諦めてたけど買えた。 あとミモザ…

再びかっぱ橋へ

今日は祝日ではない土曜日。 前回行けなかったお店をじっくり見て周り、掘り出し物もゲット。 ゲットて言葉古いのかな、まあいいか。 あまり普段見かけないカトラリーが充実してて楽しい。 ◆東京純豆腐◆ 前回美味しかったのでまた韓国ノリ入り。 今回は塩ベ…