2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西荻窪な休日

球磨焼酎関連で知ったミヤハラヨウコさんの個展を見に西荻窪へ。 ハシゴ酒で1,2回来ただけなので知らなかったけどお洒落なカフェやお店もチラホラ。 どこか意思を感じる可愛い動物の作品に癒されました。 ◆Le Batire◆ 暑い日だったのでメカジキをチョイス。 …

有休

◆パンとお菓子と小さなレストランbee◆ ここのバゲットがお気に入りで他のパンも美味しくて時々買うけどランチは初めて。 たっぷり野菜とホロホロの豚肉のトマト煮込みにパンが合う。 可愛い店内でのんびり気分転換ランチとなりました。 ◆ジョーズシャンハイ…

宮崎芋焼酎

◆青島◆ 軽やかで飲みやすいけどクセのある芋を感じる。 宮崎県産のお芋らしいけどどの品種なのかしら。 ◆SUZU◆ 宮崎先行発売のSUZUKIRISHIMA。 華やかなさつまいもスズコガネとフルーティなエアリアル酵母を使用してるらしく、 減圧米焼酎のような飲みやすさ…

今週の出社

◆175°DENO◆ 午前半休してソフトクリーム食べて行こうとしたら機械メンテナンスで食べれず。 近くに冷やし坦々麺の文字を見つけて吸い込まれてしまいました。 麺がつるっともちっとしてて美味しかった。 パクチー追加すれば良かった。 ◆ホテルショコラ◆ 丸ビ…

夏焼酎

勢いのある国分焼酎のフレーバー系焼酎。 左からクールミントグリーン、サニークリーム、フラミンゴオレンジ。 夏にぴったりなクールミントグリーンは炭酸水が合う。 酵母のせいかミントっぽさを感じるな不思議。 熟成したバナナを感じるサニークリーム。 深…

出社

◆小洞天◆ 久しぶりに冷やし坦々麺。 トロトロの角煮チャーシューが美味しいけど大根おろしのあるしぐれ麺がやっぱり好きかな。 ◆ホテルショコラ◆ バナナサンデー食べたくて行ったけど販売終了してた、、。

兄弟

リラさんと同じお父さんの妹ちゃん発見しました。 垂れ耳と表情が似てる。 こちらは上の妹ちゃんと同じ日に生まれた兄弟で弟くん。 初めて見た時と雰囲気が似てる。

週末

◆SUAGE◆ 初スープカレー。 素揚げされた野菜に角煮や鶏が入った贅沢カレー。 ココナッツベースにしたら甘みとコクのある辛さで美味しかった。 ◆東京ルワンジュ◆ カヌレソフトはオレンジのアクセントがあり美味しかったけど、 店員さんの誤った説明により帰っ…

出社ソフト

◆ウォーターメロン◆ いつも通りねっとり濃厚。 ◆ホテルショコラ◆ 期間限定のソルキャラバナナサンデー。 私の好きなものが詰まった甘くて濃厚でナッツの食感も良くて食べ応えのあるサンデー。 ◆ウォーターメロン◆ 季節の桃ソフトを。

出社麺

◆田中そば店◆ 暑いので冷やしラーメン。 澄んだスープに麺がつるっと良い喉越し。 でもチャーシューは温かい方がより美味しいかもしれない。 ◆小洞天◆ 麺少なめだけど前回からちょっと味が変わったような。 ◆小洞天◆ 翌週リベンジで別店舗でしぐれ麺を。 や…