2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱

◆茶の矢島園◆ 暑過ぎた川越、美容院以外行けなかった、、。 ほうじ茶ソフト。 ◆いるかラベル◆ 夏焼酎の時期になりました。 ボトルが涼しげでワクワクする。 20度だけど紅さつまを使っているので優しい甘みが感じられて飲みやすくて美味しかった。 ◆薩摩 天空…

出社

◆麺や わたる◆ つけ麺が人気のこちらで汁なし坦々麺。 もちもちの麺と味玉が美味しかった。 ◆ウォーターメロン◆ 出社の疲れはこちらで癒すに限る。

週末

◆あぐれっしゅげんき村◆ JA直営で野菜やお菓子などが買えるんだけどなかなか攻めたネーミング。 最近ノってる国分酒造の香り系焼酎。 クールミントグリーン、サニークリーム、フラミンゴオレンジに優しい時間の中で。 フレーバー炭酸水で割ると美味しくて こ…

先週の出社

◆赤坂飯店◆ 先週は久しぶりの週ニ出社でした。 そして久しぶりのアカハンと久しぶりの再会。 ◆東京えんとつ◆ 今日の巻きはキレイ。 ◆よか晩や◆ こちらも久しぶりのよか晩や。 2年以上行けてなかったなんて、、。 その間に場所が大塚から高田馬場に移転して店…

出社

◆Kollabo◆ 職場近くだけど初めて来た。 久しぶりに素直に笑って楽しいランチでした。 ◆ミニソフ◆ さっぱりしたソフトが食べたくなってティラミスソフトを。 今年はいつもよりアジサイがキレイに感じる。

週末

◆CABOS◆ 美味しかったポソレを食べに再訪。 今回は優しすぎる味付けでちょっと物足りなかったしフライドポテトがないことに後で気づいた、、。 増上寺前を通過。 ◆SOWA◆ クッキーアンドクリームのソフトにフレッシュバナナアイス。 他のフレーバーも試してみ…

週末

◆サイアムセラドン◆ ボリュームのあるタイ料理ランチ。 ◆MIYASHITA CAFE◆ ふわっと濃厚な八女抹茶ソフト、かけて湿気ったコーンだったのは残念。 ◆荒濾過 黒糖◆ なかなかストレートなネーミング。 黒糖の軽やかな甘みとコクがあって色んな飲み方しても美味し…

出社

◆小洞天◆ 盛りが凄い! クーポンがあったのでシュウマイもお願いしたら2個も来てお腹いっぱい。 今まではこちらの店舗には来てなかったけど最近お気に入り。 ◆ホテルショコラ◆ 期間限定のホテルショコラにしては珍しい抹茶味。 わらび餅やあんこにきなこが入…

週末

◆じげもんちゃんぽん◆ 香ばしいたっぷり野菜ともちもち麺が美味しいちゃんぽん。 今回はちょっとピリ辛にしてみました。 ◆熟香抜群◆ 柔らかい樽の甘い香りと後味は意外とスッキリと。 ◆くまごま◆ 可愛いくまもんのボトル。 予想と少し違い、本当に黒胡麻!な…

ソフ活

◆築地 そらつき◆ なんだろう、美味しいけど思ってたのと少し違いました。 ◆岩手県アンテナショップ◆ 期間限定ののだ塩。 ベースの美味しいミルクに塩味がほどよく効いてる。 ◆ビアードパパ◆ あのカスタードがソフトクリームになりました。 冬の期間なかった…

出社

◆小洞天◆ 今年からいつもとは違う店舗でもしぐれが始まったので行ってみた。 盛り付けがや味がこちらの方が上品というか好み。 レタスやきゅうりも多いし次回もこちらに行ってみよう。 ◆東京えんとつ◆ やはりいつものお姉さんじゃないと巻きが安定していない…

Day4 Kagoshima

空港到着したらすぐ入れる無料足湯。 桜島のステンドグラス、光が当たってキレイ。 ◆SKY CAFE KAGOSHIMA ◆ おいも味のソフトクリームがあれば良いのにな。 でも普通に美味しいミルクソフトでした。 行きはソラシドエアで不満はなかったけど帰りANAに乗ったら…

Day4 Kagoshima 朝

おはよう鹿児島、ようやく朝から清々しい天気になりました。 観覧車を眺めながらの朝食。 鶏飯やさつま揚げなど鹿児島ぽいメニューもあって程よく楽しみながら朝からお腹ぱんぱん。 出発まで少しお散歩。 何度も見た大久保利通像、前日の飲み屋で聞いた通り…

Day3 Kagoshima

無事戻ってきました。 天気もやっと回復。 ◆凪◆ 運転の疲れをしらすソフトクリームで癒します。 甘じょっぱくて意外と悪くない。 ◆天翔◆ 相川翔ファンの大将が焼く美味しい焼き鳥屋さんへ。 ハーフサイズにしてもらったけどそれでもかなりのボリュームの鳥刺…

Day3 Kagoshima 美山

◆蓬莱館◆ ランチが評判の道の駅は砂浜が近くにあり鮮魚も沢山あるのでかなりの賑わい。 ◆沈壽館◆ 今回は作業も見られた。 上品で美しい焼き物たち。 ◆荒木窯◆ 前回は時間なくて見られなかったけど今回は美山を少しお散歩。 こちらの窯元は白い陶器に可愛らし…