2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

◆つけ麺 春樹◆ いきなり空腹に襲われた時に目に飛び込んできた濃厚坦々麺の文字。 シンプルだと思ったらスープの中にチャーシューやもやしも入っていて、濃厚なスープが中太麺によく絡んで美味しかったです。 熊本の粕取りの早苗饗焼酎、花の香。 ラベルの通…

今週の出社

◆ウォーターメロン◆ ねっとりバナナソフト。 ◆南の島の貴婦人◆ 鹿児島喜界島は朝日酒造の初留取り。 甘みとちょっと土ぽいくせがすごい好き。 ◆まぶらってぃ◆ 徳之島の黒糖焼酎、ラベルかっこいい。 アルコール度数20度なので飲みやすい。 気温が高くなって…

焼酎いろいろ

大分の麦焼酎だけど名前は銀座のすずめ。 キレイな味わい。 長野からは日本酒で有名で歴史ある真澄の粕取り焼酎。 7号酵母の発祥蔵だそうで、すっきりキリっとした味。 鹿児島は奄美地方喜界島、壱乃醸 朝日。 濃くて甘くてコクのある人気の黒糖焼酎。 熊本…

メキシカン

◆CABOS◆ お気に入りのメキシコ料理屋さんの系列店なのかな? 元メキシコ大使館のシェフが作ってるだけあって美味しいタコスとポソレでした。 腹ごなしにお散歩。 ◆不二家◆ 水分補給に。 ツツジの季節になってきましたね。

今週の出社

◆東京えんとつ◆ 無事こちらもメンテナンス完了してました。 ◆ツン◆ ラベルのワンコが成長したような気がする。 甘くて柔らかいけど余韻が意外としっかりしてて美味しかった。 ◆ろかせず◆ 久しぶりに飲んだ八幡ろかせず、フーゼル油が浮く芋ぷんぷん焼酎。 ラ…

お祝い

◆Bistro Coin◆ お友達の誕生日祝いに。 ボリュームも味も雰囲気も満足なお店でした。 ◆蜷尾家◆ ジェラートピケカフェで食べられる蜷尾家。 何か前と違う気がする。

今週の出社

◆ミニソフ◆ 会社の近くのお気に入りのソフトクリームがメンテナンスでしばらく休止に、、。 急いで駆け込んで黒ゴマソフトをチャージ。 ◆紅雲◆ 店員さんにオススメの紅さつまいもを使った無濾過の焼酎。 甘みと柔らかさの後にコクが残ってお湯割りが美味しい…

週末

◆ウォーターメロン◆ やっとメンテナンス完了して久しぶりに来れました。 ◆沢屋◆ 催事に来てた軽井沢のジャム屋さんのブルーベリーソフト。 ジューシー。 萬膳、やはりどっしり。 キャンペーンでもらった白波とキビナゴと写真にないけどカツオの塩辛。 寒いの…

花見

なくなってしまうかもしれないここの桜。 一気に春になってお散歩が楽しい季節になりました。 ◆ミニソフ◆ 期間限定のピスタチオ。 おやすみ中のリラさん。

先々週末

◆黄金の華◆ 坦々ともちもち刀削麺を求めて。 ◆芋蔵◆ ねっとり甘く濃厚なお芋ソフト。 黒糖の大学芋がまた良い。 ◆六観音◆ 久しぶりの宮崎芋焼酎。 黄金千貫、ハマコマチ、紅さつま、ムラサキマサリ、コナホマレ、コガネマサリの6種類のお芋を使用。 飲み方で…