2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリラさん

先週の出社

◆PASTA MARCHE AWkitchen's◆ 久しぶりに来たらオーダー方法が変わってて戸惑った。 新鮮な野菜とモチモチの美味しいパスタランチができて満足。 ◆東京えんとつ◆ またまたこちらでお疲れ様ソフト。 薩摩宝山うすにごり。 お芋の旨みが濃い濁り系好き。 語彙力…

連休

◆たまや◆ 急遽探したお店、ランチから行列の焼き鳥屋さん。 落ち着いた雰囲気の小洒落た店内。 炭火焼きの焼き鳥はジューシーでどれも美味しかったので今度一人ランチでも来てみよう。 ◆ヤツドキ◆ ねっとり甘い安定の美味しさ。 春らしくなってきました。 春…

今週の出社

◆辣椒漢◆ 坦々麺を求めてちょっと遠出。 モチモチの麺と唐辛子と痺れ系の辛さが美味しい坦々麺で大満足。 今回はビリビリに負けず堪能できました。 ◆東京えんとつ◆ 出社すると立ち寄りたくなるソフト。 今日もフワフワな美味しいソフトでした。

先週末

◆蝋燭屋◆ 麻婆麺、ビリビリ痺れ系の辛さは好きなので楽しみにしてたけど一口食べて味覚を破壊されました。 美味しいはずだけど塩辛さ以外何も感じない哀しみ。 いつかまたリベンジしたいと思います。 ◆KUGENUMA SHIMIZU◆ 久しぶりに食べたら前よりさっぱりに…

先週の出社

◆大手町厨房◆ 久しぶりに行ったらメニューも味も変わっててびっくり。 デュワーズのメスカルカスク。 メスカルと聞いて試さずにはいられず。 思ったよりほのかだったけどスモーキーさが感じられました。

球磨焼酎

六調子特吟、甘い香りが口の中に残る好きな球磨焼酎の1つ。 ゆっくり飲みたい特別な焼酎。 版画のような素敵なラベルの六調子長熟特吟。 黄麹の独特な甘みを感じられる焼酎。 意外とお湯割りにもいける。 誉の露、これまた渋いラベル。 キリッとした後から…

球磨焼酎

◆ 温泉焼酎夢 特選◆ すっとやわらかーい口当たり。 ◆常楽 ワイン酵母仕込桜◆ アルコール度数28度で思ったよりしっかりした味。 ◆奥球磨櫻◆ 何だか年季の入ったボトルを発見。 詳細わからず。 ◆一勝地◆ 一次、二次共に甕仕込みして樽貯蔵してある為樽の甘い香…

出社

◆マリスケリア◆ 久しぶりの出社はガッツリサラダランチ。 ◆ミニソフ◆ 黒胡麻と白玉付きの嬉しいソフト。 2本目の宝山玉茜。 紅茶ぽさが新鮮。 メローコヅル、最近はウイスキーでも注目されてる蔵元。 樽の香りがしっかり。

荻窪

◆もつ吉◆ 今年初のお友達と夕飯、もつ鍋なんて久しぶり。 美味しくて楽しい時間でした。 写真撮り忘れたけど初めて飲んだ鶴乃泉はすっとした味わいのある焼酎で中々良かったです。 ◆ニューコーミヤ◆ 荻窪におりたのはもしかして初めてかも? リサーチして立…