2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

極楽

最近どハマりしてる球磨焼酎の中で極楽と言う焼酎を発見。 何かの賞を取ったらしいしず馴は良くも悪くも飲みやすい米焼酎のイメージと違って柔らかさの中にしっかりとした味わい。 右は減圧の極楽 三日月姫の涙 瑠璃。 常圧とは全く違う、すっとした優しい綺…

祝日

◆WICH PHO◆ ベトナム人と思われる店員さんが作る本場の味。 メニューもなかなか日本では見かけないものもあって本格的でした。 ◆金子園◆ お茶で一服。

週末

◆酢重 楽◆ 久しぶりだったけど変わらず美味しいワシワシした田舎蕎麦。 ◆蜷尾家◆ アールグレイショコラ。 さっぱりしたアールグレイにしっかりカカオが合う。 巻き方が蜷尾家ではなくなってしまったのは寂しい。 ついに買ってしまったSHOCHU RAKUEN。 悩んで…

先週の出社

◆コチュ◆ スンドゥブが食べたくてこちらへ。 ナムルの盛り合わせ?にしば漬けがあったのは嬉しいけどちょっと謎。 ランチの後お散歩したら結構閉店してるところがあって少し寂しい。 ◆東京えんとつ◆ いつものお姉さんでなかったらやはり傾き気味。 ボトルが…

先週末

築地近くまで行ったのにお目当ての焼酎が直前に売り切れになってしまっていて残念。 折角なので銀座、大手町までお散歩。 早い時間帯だったけど今年もイルミネーション見れました。 ◆ホテルショコラ◆ バレンタイン期間限定のラズベリーショコラ。 ソフトだけ…

先週の出社

◆石川亭◆ 久しぶりに来たけど相変わらずのボリューム。 ◆東京えんとつ◆ 出社すると帰りに食べたくなってしまうフワフワ系ソフト。 金峰 荒濾過。 キリッとすっきりで意外と飲みやすいタイプでした。 御幣の紫空。 綾紫芋特有の華やかさがあるけど無濾過なの…

週末

◆ブレッツカフェクレープリー◆ 先日テイクアウトできなかったのでリベンジ来店。 生地の焼き具合といい、中身のバランスと美味しさがすごかった。 また来よう。 ◆BARA cafe◆ そんな店名だったとは初めて知った。 たっぷり濃厚な焼き芋ソフト。 ◆ピエールマル…

球磨焼酎などなど

完がこい、珍しい玄米の焼酎。 常圧蒸留なのでしっかりとした味わい。 飲んだ後に残る樽のような甘みは玄米だからなのかな。 あまり飲んだことのない不思議な味わい。 ゆ乃鶴、ラベルが渋くて思わず買ってしまった。 ウイスキー酵母仕込だからすごく香ばしい…

最終日

◆そばcafe 処屯◆ 蕎麦活中に良さそうなお店発見してテイクアウト。 味も値段も合格点。 ◆松庵◆ 楽しく続けていたけどプレッシャーになってきたので本日をもって一旦蕎麦活休憩。 しめじとネギと色々が香ばしいお蕎麦。 ちょっとした達成感がありました。

健康診断

◆よもだそば◆ 健康診断で久しぶりの新宿だったのでお気に入りのラーメン屋さんに行こうとしたら長蛇の列。 空腹とショックで倒れそうだったので近くにあるこちらへ。 気になってたカレーは本格的なスパイスが効いていて、お蕎麦は甘めのお出汁で良いコンビネ…