2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週

◆同心居◆ 坦々麺を求めて。 上品な中華料理店の坦々麺でした。 東京、千葉のほんの一部店舗でしか取り扱いのないセブンイレブンのスムージーを友人宅近くで発見。 程よい量と値段で美味しくて感動。 たくましい番犬、リラさん。

池袋

◆なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。◆ やっと行けた。 食べ応えのあるお蕎麦に大量の海苔とお肉とトロロ。 お蕎麦と言えばワサビだったけどラー油もすごく良い。 ◆金沢和音◆ 期間限定のチョコレートイチゴ大福。 優しい白あんと濃厚なチョコが良いバランス。 素…

週末

◆Non Lavora Massa◆ 美容院で川越へ。 良い意味で川越ぽいイタリアンでした。 どうしてもソフトクリームが食べたくてクレミア。 久しぶりにチョコ味も食べたいなー。 新潟アンテナショップで見つけたお試しにぴったりなミニボトル。 八海山の蔵が作る米焼酎…

今週

◆赤坂飯店◆ アカハンの坦々麺もやし増し。 ◆ウォーターメロン◆ 今日も優しく美味しい味。 長野で買った久しぶりの日本酒、渓流。 リンゴ酸酵母を使ってるのでフルーティらしい。 言われてみたらそんな感じもするようなしないような。 色々出してる西酒造だけ…

週末

◆EPEE◆ 美味しそうなパン屋さんを見つけて自転車を飛ばしてきました。 ハード系はもちろん、食パンまでどれも魅力的なパンが沢山並んでました。 キャロットケーキは今まで食べた中で一番好きだったかも。 ◆BIO-RAL◆ 普段はあまり行かない吉祥寺南口を歩いて…

初出社

◆Bonne quela ◆ 今年初出社は前菜が盛り沢山のガレットランチ。 サラダの野菜は少しパサついてたけどアサリのクリームガレットはなかなか美味しかったです。 ◆東京えんとつ◆ 仕事終わりにカルピジャーニのふわふわソフト。 幸せ。 三十六人衆は山形の大吟醸…

連休

◆ジェラテリア アクオリーナ◆ しばらくお休みに入ってしまうらしく、その前に食べ納めに遠征。 ふわふわ濃厚ピスタチオソフト最高でした。 ◆進士◆ 生ゆば冷やしたぬき蕎麦、珍しいメニュー。 お蕎麦がなんと言っても美味しい! おろしも入ってて楽しめました…

週末

ミスドがヴィタメールとコラボ。 コスパ良すぎる。 ◆狭山そば◆ 駅の立ち食い蕎麦にて鳥ハラミ蕎麦。 評判通り香ばしくて美味しかった。 ◆べんてん◆ 中で食べるのは初めて。 久しぶりの焼肉楽しく美味しかったー。 年始にめでたく開栓したのはテキーラmilagro…

焼酎

久しぶりの雪。 見るのはキレイだけど、なかなか溶けなくて大変。 福岡は久留米の焼酎、吟香露。 華やかで柔らかくて飲みやすい。 佐賀の吟醸粕取焼酎、天吹。 花酵母仕込みでかめ壺貯蔵だからかより強い華やかさがあるけどトゲトゲしさはない。 ラベルが似…

年始

◆HEARTH SMOKED GRILLED AND GALETTE◆ 蕎麦チャレンジ中なので今年初の外食はガレットを。 ガレットてあまり食べないからわからないけどこんなにカリカリなのかな生地。 でもチーズと卵にハムがたっぷりのってて美味しかったです。 ◆ミニソフ◆ 回数券の期限…

2022

今年も始まりました。 虎パン。 今年もよろしくお願いします。