2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

◆姫乃杏仁◆ 久しぶりにチャリで吉祥寺へ。 冷たいものには慣れてるはずなのに、何故かこれは頭にキーンとくるキンキンの冷たさでした。 下の杏仁豆腐が程よいトロトロ感で美味しかった。 敬愛するカップヌードルの50周年を記念してカップヌードルソーダなる…

連休

◆メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ◆ ニース風サラダかリヨン風サラダ、とにかく美味しいサラダが食べたくて神楽坂へ。 なのにムール貝があると聞いたら、つい条件反射でそれをオーダー。 前菜はカリカリベーコンとさつまいもの濃厚スープ。 クリームソースがた…

平日休み

◆ベリーベリークレイジー◆ 北海道展のストロベリーショコラソフトを。 ソフトクリームというより美味しいシャーベットでした。 ◆丸香◆ 旅行に行けないし予定もないけど、 せっかくの平日休みなので普段混んでて行けないお店へ。 いりこ出汁の旨味がすごい。 …

出社

◆小洞天◆ 一ヵ月ぶりの出社。 次回出社する時まであるかわからないので、しぐれ納めへ。 最後を飾るべくいつもに増して美味しいしぐれ麺でした。 ◆ミニソフ◆ 蜜いもソフト。と、オマケ。 ねっとり甘いお芋に悶絶。 また食べたい。 夏用に買ってたのをやっと…

平日休み

一気に涼しくなって肌寒い日が続いてたけど、 たまたまお休みの今日は久しぶりの晴れで夏日。 ◆Cielito Lindo Bar and Grill◆ もうすぐメキシコ独立記念日なので特別メニュー、チレエンノガダを食べに。 食べるのは10年以上ぶり? 辛くないチリの中に野菜や…

週末

◆北出タコス◆ 無性にタコスが食べたくなって、 東京駅にできたおしゃれタコス屋さんへ。 エビのタコスがプリプリで美味しかった! ◆ミカドコーヒー◆ 久しぶりのモカソフト。 プラムの食感と味が不思議とすごい合う。 ◆黄金の華◆ 今回は麻辣麺を。 後からやっ…