2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

◆中華そばムタヒロ◆ 先週もずっと在宅だったのでサクっと外ご飯へ。 つるっとした細麺に澄んだ鳥ベースのスープが美味しいラーメン。 今度は醤油味も頼んでみよう。 ◆蜷尾家◆ 先日頑張って行ったのにまさかのお休みでリベンジ。 期間限定のパイナップルフロ…

週末

◆Cielito Lindo Bar and Grill◆ この日の日替わりランチはスペアリブ。 お皿が大きくてわかりづらいけど大きなリブが2つ。 濃厚なクリームパスタ添えで結構なボリューム。 ◆SOWA◆ ずっと行ってみたかったアイスクリーム屋さんへ。 日替りソフトのハチミツに…

味濃いめメシ

◆もつ鍋 おおやま◆ ワクチン2回目で1ヶ月ぶりに出社して午後は在宅勤務にしたので、食べてみたかったもつ焼き丼をテイクアウト。 明太子に高菜に厚焼き卵とぷりっぷりのモツはニンニクぷんぷん、スタミナたっぷり。 他人には申し訳ないニオイだけど美味しか…

池袋メシ

◆麺屋 六感堂◆ 洗濯機の買い替えで池袋へ。 山椒がビリビリに効いてるスープとこだわりを感じる麺。 ◆ウォーターメロン◆ 桃の季節になりました。 ジューシーな桃から食べて、美味しいミルクに練り込まれた桃ソフトを食す。 美味しくて一瞬で完食。

所沢

◆龍の子◆ ザーサイが良いアクセントの濃厚坦々麺。 ◆じげもん ちゃんぽん◆ 香ばしい野菜がたっぷり、もっちもちの麺に豚骨ベースのちゃんぽん。 他の味も是非食べてみたい。

週末

◆芋蔵◆ 紅はるかプリンパフェ。 トロトロぷりんにねっとりソフト。 ボリュームのある大学芋がまた美味しい。 ◆斑鳩◆ 名前はよく聞くけど初めて食べた。 一口目はぬるいかなと思ったけど中はアツアツ。 チャーシューと穂先メンマが美味しかった。 明日から三…

恒例の

◆モンクレール◆ 毎月恒例の。 今回はシーフードでなくエビオンリードリア。 プリップリの大きなエビがゴロゴロ。 思い出しても幸せな美味しさ。 くっさい芋焼酎のイメージだった白波も今となってはオシャレで飲みやすい味へ。 数量?期間?限定のこちらはソ…