2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休、麺活

◆ 味噌屋 蔵之助◆ また坦々麺。 濃厚なゴマに負けない味噌ベースのスープ。 味玉がちょうどよい茹で具合。 ◆ 麺創研 紅◆ また翌日からしばらく在宅なので連休最終日はチャリを飛ばして国分寺まで。 パンチのある味で、麺は刀削麺みたいな不揃いで食べ応えが…

テキーラの日

7/24はテキーラの日でした。 ブランコは空だけどせっかくなので記念撮影。 1番のお気に入りは70だけどこの日は1942を。 高級テキーラって感じで悪くないけど、飲み方が悪いのかまだしっくりこないな。 レポサドのダブルカクスがテキーラぽさも残しつつ樽の香…

麺活

◆宇都宮 黄金の華◆ 外出先で急激にお腹が空いて駆け込み。 刀削麺がもちもちで美味しい! 坦々麺のスープは辛さもちょうど良く、ゴマが濃厚でかなり好みでした。 有名ラーメン店に卸してる三河屋製麺所に冷凍自動販売機ができてた。 生ハムやネギは近くのコ…

連休

◆ Cielito lindo bar and grill ◆ 在宅が続いていたので久しぶりに都心でランチ。 休みが取れず気になってたけど食べられてなかった毎週木曜のポソレ! コーンよりお肉メインでボリュームたっぷり。 ◆澤井珈琲◆ 暑くて水分補給。 コーヒー味のはずだけど黒糖…

ワクチン

◆小洞天◆ ワクチン接種の為久しぶりに出社。 たまにしかできないランチなので外したくなくてまたしぐれ麺。 ◆ヴェンキ◆ キレのある濃厚カカオと、ピニャココ。 なかなかのお値段だけど、ねっとりしていて美味しかったー! 本日のリラさん

吉祥寺

◆クレープハウスサーカス◆ いつも行列だけど空いていたのでやっと来られた! 見えないけど生クリームカスタード。 ◆ハネル◆ 発酵バター香るベビーカステラにこれまたバター感強めなソフト。 ◆ミルク◆ 美味しいミルクのソフト。 暑くてすぐ溶けてしまい、ゆっ…

久しぶりのランチ

◆エノテカ リオーネ◆ お友達と外食したのいつぶりだろう? 今年初めてかもしれない、、、。 季節とうもろこしのパスタ、前菜の冷製スープ、美味しい夏メニューでした。 おうち用はランチボックスをテイクアウト。 盛りだくさんで美味しいお得なセット。 ◆ヤ…