2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

◆TACOS MERCADO◆ TVで見て気になってたお店へ。 タコスプレートはワカモレやケサディージャと盛りだくさん。 選べるドリンクはハマイカジュースにして、セットのスープも美味しかった。 メインはカルニータスと何だろう、よくわからないけどチポトレソースが…

先週末

◆あんぷく◆ 長いようであっという間に1週間過ぎました。 うっかり腕時計の電池が止まってて危うかったけど滑り込みでランチタイムのあんぷくへ。 カルボナーラにするつもりだったけど無性にバジル気分になりたっぷりチーズのジェノベーゼうどん。 もちもちの…

今週

◆リンガーハット◆ 前回テイクアウトして感動した冷やしちゃんぽん、外出ついでに久しぶりの平日外ランチ。 沢山のお野菜と煮卵に美味しいスープと麺で幸せ。 次回は皿うどん食べてみたい。 ◆モンクレール◆ シーフードドリアと迷って今日はオニオングラタンス…

週末

◆サイアムセラドン◆ 所用により都心へ。 ラーメンと迷ってタイ料理へ。 ランチセットは選べる副菜と言いつつもメインなりそうなボリュームのタイ風カレーヌードルとガパオプレート。 どれも本当に美味しくて久しぶりの外食を満喫。 ◆ウォーターメロン◆ そろ…

黒糖の日

5.9,10は黒糖の日ということで黒糖焼酎を。 久しぶりにらんかん飲んだけど良い意味で濃いクセと甘味とコク。 黒糖をしっかり感じる甘味でソーダ割で人気になった一番橋。 お湯割りがまた美味しい。

夏日

◆トスカーナ◆ もちもち生麺のパスタ。 セットのサラダ含め、ちょっと期待してたのと違う、、。 ◆金子園◆ お口直しに。 ◆ミニストップ◆ 新しく出たキャラメルマキアートプリンパフェ。 美味しい! ◆モンタナ◆ 初めて食べたカレーつけ麺は、しっかりもっちりの…

外食

◆たんたんめん Kai◆ 外食したいのになかなかお店がない、、、。 ので、前から気になってたお店へ。 初めてだったので辛さは普通にしたたんたん麺はいつもの胡麻たっぷり濃厚坦々麺とはまた違い、ニンニクたっぷり卵と挽肉も沢山入っててこれはこれで中々美味…

タイトル特になし

少し前に当たりました。 侮れないキレイで柔らかく飲みやすい白金乃露。 Tiramille、表現しづらいけど個性的な味。 口コミが良くお手頃だったので購入してみたドンナチョ。 ストレートでも後味がよく、ロックにしてもキリッとした中に甘味もあり、割って飲ん…