2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとソフト

◆メゾンドゥショコラ ◆ 今年も来ましたバレンタインの催事。 今年は在宅が多いからから、時間帯が早かったからか、人出は少なめ。 一線を画すクオリティ。 ◆シルヴィオ・ベッソーネ◆ 密をさけての催事ソフト第二弾。 ◆パレドオール◆ 催事でも違いを感じ美味…

吉祥寺ソフト

◆ピエールエルメ◆ 吉祥寺限定の黒ゴマソルト。 ゴマ好きにはたまらない濃厚ソフト。 ◆金子園◆ 良心的なお値段に良質なソフト。 ◆CARAMEL GHOST PARTY◆ キャラメルもバナナも好きなのでたまらないソフト。 ◆Sharetea◆ 今風なオシャレな台湾を感じるお店。 グ…

ソフカツ

◆レティエ◆ まだ12月の投稿、、。 行ってみたかったお店へ。 都心ならではのクオリティとお値段。 そして街の様子が地元と違い過ぎて戸惑う。 ◆アクアリーナ◆ わざわざ足を運ぶ価値のあるフワフワで濃厚なソフト。 あぁ、美味しい。 ◆ウォーターメロン◆ 実は…

ランチ

◆いちにいさん◆ 鹿児島アンテナショップの上にある鹿児島料理のお店で蒸し黒豚定食。 豚汁や蒸し寿司もあって大満足。 ◆吉祥寺バーグ◆ 行ってみたかったお店でランチ。 最近はあまり外食できないのでたまにはチーズたっぷり✖️お肉も良いかなと。 ◆京都勝牛◆ …

Go to 鹿児島 4日目

おはよう鹿児島。 今日も晴れて12月なのにポカポカ陽気。 鹿児島にも店舗があってありがたい。 白多めに購入。 蔵の人に教えてもらったお茶屋さん、これまたオシャレ。 大福茶を購入。 前回の豚しゃぶリベンジ。 行きたかったお店は予約取れず寿庵という有名…

Go to 鹿児島 3日目

山形屋に併設する人が絶えない焼き芋屋さん。 安くて美味しい安納芋ソフト発見。 親切で品揃えの良い酒屋さん。 今日も沢山歩いてやっと中央駅まで戻ってきました。 市内に何店舗もある人気の回転寿司めっけもんで軽い夕飯に。 九州で食べるお魚は美味しいな…

Go to 鹿児島 3日目

照國神社。 2ヶ月近く経ってしまったけど、旅行は12月だったので早めの初詣推奨してました。 遊歩道の看板を見かけて登ってみたら、心臓破りの坂道ではないか。 内臓が飛び出るかと思った、、。 そんな苦労して到達した展望台の眺めは絶景。 ちょうど雲も晴…