2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり旅

寝違えて首に痛みを抱えたまま、ふと思い立って元町へ。 たまたま商店街でセールが開催されていてかなりの賑わい。 ◆Italian & Tea room KANDY◆ 素敵なお店が多くて悩んだけどランチはこちらに決定。 生ハムやバーニャカウダの前菜にトマトベースのパスタ気…

シルバーウィーク

◆華味鳥◆ 水炊き御膳。 どんぶりいっぱいに飲みたいほどに美味しい濃厚水炊きスープ、カリサクっとジューシーな唐揚げ、味がよく染みてるかしわ飯など盛り沢山。 メインの水炊きはプリっと大ぶりな鶏肉でどれも美味しかった! けど、あとで評判のポン酢の存…

先週の出社

◆赤坂飯店◆ たまに無性に食べたくなる味。 食べてるはずなのに途中から増えてくる太麺。 ◆南国フルーツTOKIO◆ 大九州展にてあまおうソフト。 コロナ対策がしっかりされていてイートインができるのは非常にありがたい。 ◆老李◆ 杏仁よりミルク感が強いような…

ほぼ初お休み

◆京鼎樓◆ 旅行以外で会社を休んだのいつぶりなんだろう。 気分転換に初めてのアロママッサージ、そして小籠包へ。 薄い皮に包まれたたっぷり肉汁の小籠包はもちろんだけど、坦々麺がすっごい好みな味でした。 ◆カフェラミル◆ 食べてみたかったソフトは残念な…

メキシコ独立記念日

メキシコで買った食器や食材でひっそりお祝い

渋谷な週末

◆ミヤシタカフェ+ソフトクリーム◆ ずっと行ってみたかった大名ソフトクリームが新しくなった宮下パークに出店! フワッとしてるけどみっちりつまったソフト。 これは大名本店にも食べに行ってみたい。 ◆VIRON◆ テイクアウト限定のクレープ。 たっぷりのエシ…

今週の出社

◆松戸富田麺絆◆ 小雨が降る中、ソフトの為に向かうも営業時短で終わってた、、。 そんな悲しみを埋めるべく、人気つけ麺店へ。 魚介ドロッと濃厚なスープに弾力のあるつるっとした麺。 途中ちょっとしたハプニングがありましたが美味しかったです。 ◆インデ…

美味しい週末

◆NINA'S◆ たっぷりマグに入ってるのはベリー系の紅茶。 マンゴーとレモンが夏らしいスイーツたち。 エビとアボカドがたっぷり入ったサンドはバンズがちゃんと焼いてあって嬉しい。 ◆BISTRO J_O◆ ファンというわけではないけど、お友達にオススメされたお店へ…

今週の出社

◆茶辻◆ ルビーチョコあまおう。 ワッフルコーンで食べるとより美味しいソフト。 ◆蜷尾家◆ 今日は烏龍茶。 台湾らしい華やかでさっぱりとした渋み。 しっかりとした滑らかさもあって安定の美味しさ。 ◆小洞天◆ 今日は辛さ控えめ。 麺もほどほどの揚げ具合。