2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の蜷尾屋さん

時系列がずれてるけど先週はこちらの2つのみ、かな? 烏龍&小豆。 好きだったあんこソフトのお店が販売終了してしまったけど、劣らない美味しい小豆ソフト。 と、烏龍はリピだけど台湾ならではの華やかな香り。 黒みつ。 吉祥寺からのわざわざ池袋経由。 し…

吉祥寺な夜

ちょっと色々あって久しぶりのプライベート飲み。 写真映えでホッピーだけど、 実際は小鶴クロ水割りが結局ソーダ割り。 と、モツ煮? 紅さんごソーダ割り。 と、おでん。 やきいもお湯割り。 と、ポテサラ&さつま揚げ。 お店の名前も覚えてないし、いつもよ…

ソフレポ

◆Sweets factory green◆ 行列してたティラミスソフト、奇跡的に並んでなかったので。 美味しかったけど、まあ満足かな。 ◆ファーム冨田◆ インパクトある色。 お味は意外と優しかったです。 ◆ベリーベリークレイジー◆ 可愛い見た目だけでなく、ジューシーなス…

そとご飯

◆小洞天◆ 健康診断のあとのご褒美はしぐれ麺。 ◆シュングルマン◆ 会社の歓送迎会でお肉祭。 久しぶりにこんなに食べました。

今日の蜷尾家

いちご味。 思ってたよりピンクだったけどお味は甘酸っぱいイチゴそのものの味でした。 プーアル茶。 求肥のような大福のような味がしたのは気のせいかしら。 想像してたプーアル茶のイメージよりも臭さがなくて美味しかったです。 カフェオレ味。 コーヒー…

平日ランチ

◆酢重正之 楽◆ 久しぶりの酢重のお蕎麦。 食べ応えあるなー。 ◆花椒庭◆ 初めて坦々麺を注文。 太麺は良い感じだけどスープ薄いなぁ、、、っと思いつつも食べ進めてたらドロりと。 あ、ちゃんと混ぜてなかったから。 途中からは濃厚で美味しい坦々麺をいただ…

ソフト少なめ

◆カカオサンパカ◆ ランチにちょっとおでかけ。 通りすがりにキャンペーンを見かけて思わず立ち寄り。 スタンダードなカカオも美味しいけどブランコも洋酒の香りがくせになります。 ◆HANDS CAFE STANDARD ◆ 池袋にはよく行くけど、ここまではなかなか来れず。…

平日ランチ

◆ビストロ ドゥーブル◆ 久しぶりのドゥーブル。 いつものハラミサラダプレートも惹かれたけも、日替わりのウィーン夫婦カツレツに。 今日も裏切らないおいしさでした。 ◆セントハウス◆ デスクランチが多いので、たまには外食。 と言っても同じビルだけど。 …

やっぱり野球が好き

前回が今シーズン最後になるかと思ったらまた来れました。 しかもソフトバンク戦! 早く到着したので近くから練習を見学。 甲斐キャノンに工藤監督もいてテンション上がるなー。 この日も暑かったのでクールダウンを。 試合も面白くて野球って楽しいなと改め…

武蔵小山な夜

◆まさ吉◆ この日は有名な鶏シュウマイや鶏そばはなくて残念。 レバーは臭みがなく、他の焼き鳥も含め絶妙な焼き加減。 でも、ちょっと落ち着かなくて早々に退散。 ◆カフェ&グリル ヒカリノアトリエ◆ 二次会スタート。 美味しいし店員さんが和やかで癒されま…