2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフソフ

◆ザクザク◆ 訳あってもらったクーポンで増量。 幸せサイズ。 ◆GOMAYA KUKI◆ 甘過ぎない濃厚なごまアイスはゴマ油がかかっていてもはや健康食品ですね。 ◆ウォーターメロン◆ 残業したご褒美に。 ブルーベリーだけど濃厚で北海道ミルクと合っていて美味しい。 …

コロさん

だいぶ抜け替わってきたけどまだ夏毛に完全にはなっておらず。 夏終わっちゃうよー。

7月のこれ

◆zopf ◆ これは久しぶりに衝撃を受けたので。 焼き立ては大概美味しいけどコレは特に凄かった! ◆29on◆ 豚肉のせいろ蒸しも美味しかったけど、 こういうコンセプトのお店にはなかなか行かないので今回選んでみました。 低温調理のスゴさを体感しました。 ◆蜷…

夏の思い出

久しぶりの西武ドーム。 新しくショップできてました。 台湾の友達と同じ出身地の投手。 二軍にいるらしく、一軍で早く試合が観てみたい。 ドームと言う名の、雨以外は変わらないほぼ屋外なので暑かったー。 今年たぶん最後の観戦だったけど、なかなか面白い…

ソフクリーム

◆ミニストップ◆ 果実氷桃。 サッパリしてるなーと思ったら最後の方にシロップ?が出てきて、それがとても良き! 去年感動した苺。 ソフトと苺を混ぜながら食べたらこれも美味しかったー。 ◆メリーズカフェ◆ あれ?アップしたかと思ったのにないようなので再…

今日の蜷尾家

烏龍茶味。 って台湾のお店なのにどの烏龍茶かしらって思って聞いたら凍頂烏龍茶でした。 華やかさと渋みが非常に良いソフトでした。 アップルミルク。 あれ、一番心に響かなかった味かも。 何の味も主張せず、ちょっと水っぽくてザラザラした口溶け。 スリ…

夏のソフト

◆Gufo◆ 気になっていたソフトクリーム屋さんが催事で池袋に来ていたので。 カルピジャーニから出されるフワフワのソフトクリームにローステッドナッツが香ばしくて美味しい!! ◆ティースタンド ナナ◆ さっぱりめだけど紅茶屋さんのソフトなだけに紅茶の味は…

ひまわり

地元のひまわりフェスティバル。 今年は全体が綺麗に咲いていました。 暑かったけど行って良かったー。

楽しいポルトガルの夜

◆ヴァラモウラ◆ お通しは亀の手。 スペインやポルトガルで好まれて食べられてるけど、やっぱり見た目は、、、。 メインは豚肉とアサリのアレンテージョ風。 ポルトガルで食べられなかった念願の一皿。 砂や貝殻が多めだったけど美味しかったー。 大好き友達…

たまや〜

今年も行けました花火大会 in 西武遊園地。 新しく良いスポットを見つけました。 規模は小さいけどちょうど良い夏のイベント。 また来年も行けたらいいな。

初赤羽

初赤羽潜入。 灼熱の中ハシゴ酒スタート。 既に賑わってるお店も多数。 ◆いくどん◆ たまたま入ったお店は名物店長のいる有名店でした。 青森ぽいメニューがちらほら。 まだ始まったばかりなのでウーロン茶と焼き物で軽く腹ごしらえ。 ◆トロ函◆ 近くに何店舗…

川越

◆ アクロスザリバー ◆ タピオカドリンクを買いに来たらなんとソフトが! サッパリめだったけど燃えるような暑さだったので、ドリンク感覚で食べられたので良し。 ◆ 昭和蔵 ◆ いちごが練りこまれた甘〜いソフト。 有料試飲ができて楽しそうだったけど日本酒は…

平日ランチ&ご飯

◆小洞天資格 安定の美味しさ。 今年は例年に比べてお上品な仕上がり。 ◆阿吽◆ 無性に坦々麺気分になり調べたら会社の近くにできてました。 痺れ系の辛さが良く、途中から黒酢を入れたらこれまた美味でした。 次回は汁なしを食べてみよう。 ◆たん之介酒場◆ 香…

◆千房◆ 久しぶりのお出かけ、お好み焼き、美味しいなぁ。 夕方だけどまだまだ暑い時間から野球観戦。 試合は負けたけど花火も見られたし夏を大いに感じた一日でした。

また蜷尾家

日替りで変わるフレーバー。 ぱっと見あまり変わらないけど備忘メモとして。 塩バニラ。 なかなかしっかりと塩気を感じる濃厚バニラ。 きんせん茶のゼリーティーもちょうど良い甘さで、タピオカも良いけどたまにはこれも良き。 ゴマ。 目に見える黒い粒々。 …

暑い

倒れそうなくらい暑いけど、 暗くて寒い冬より良い。