2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日が続きますね

◆GODIVA◆ 機械が壊れてた丸の内店に戻ってきました。 平日限定の選べるトッピングはダークチョコレートソースにストロベリーフレークと追加してグラノーラ。 想像してたグラノーラと違ったので、ストロベリーかどちらかで良かったかな。 でもランチに幸せな…

黒豚ランチ

◆華蓮◆ JA鹿児島が経営しているお店へ。 落ち着いた雰囲気の店内。 上品な黒豚のせいろ蒸し。 豚肉ってこんなに美味しかったっけ? 野菜たっぷりで嬉しい。 香ばしいゴマだれとポン酢につけて楽しみます。 デザートはドラゴンフルーツとメロンのシャーベット…

蜷尾家

何と池袋に台湾の美味しい美味しいソフトクリーム屋さんがオープンしました! 初日限定のパイナップルケーキソフトはジューシーなパイナップル感たっぷりでトッピングされたクッキー?みたいなのも美味しかったーー。 こちらは青茶。 滑らかで濃厚な抹茶みた…

平日ランチ

◆La Pesquera MARISQUERIA◆ いつも行列で来れなかったランチにやっとたどり着けました。 セットのサラダはもち麦も入っていてボリュームもあるし、これだけでも満足してしまいそうなクオリティ。 メインのスペイン風雑炊は魚介のダシがしっかり出てて美味し…

6月のコレ

六月は美味しいヒット率が高く、なかなかの激戦となりました。 催事にもかかわらず意識高かった千疋屋のソフト! 添えられた綺麗な苺は味もさすがでした。 美味しいだけではなく、意外性もあったビストロラミティエ。 全てが美味しかったけど、バスク風チー…

五月のコレ

西武ドームの狭山茶ソフト。 しっかり濃厚で美味。 ピエールマルコリーニ。 小ぶりながらも濃厚な舌触りとチョコレートがたまらない。 ワッフルコーンもクオリティ高い。

メキシコ会

◆29on◆ 会社の人に誘われてメキシコ×肉会。 焼かずに低温調理された味わったことのない数々のお肉料理はどれも絶品。 そして料理ごとに合わせてお酒も選んでもらえます。 が、何故に焼酎がない。。。 そしてディープな池袋に撃沈した夜となりました。

嬉しい差し入れ

朝、隣の席の同僚が笑顔で渡してくれた袋から出てきたのは zopf のカレーパン!! 東京駅にオープンしたばかりで、しばらくは混んでて行けないだろうなぁと思っていたら何と女神現る!! カリっとフワっとモチっと最高の食感のパンに包まれた濃厚なカレー。 …

連休最終日

◆芋蔵◆ 賑やか日が続いたので今日はのんびりと。 大福や大学芋やらスイートポテトなど芋づくしの芋パフェ! すれ違った人にも思わず感動されました。 ボリュームあったけど、大好きなネットリ芋ソフトを中心に色々味変できて美味しかったー。 地元のコーヒー…

連休中日

何年も東京ドームに行ってたかったのに、 まさかの二日ぶりでまた来ました。 今回は都市対抗野球の応援。 プロ野球と違って攻撃だけでなく守りの時も応援し続けるのね。。 試合は負けたけど先日食べ損ねたドームアイスが食べられて大満足。 チーバ君たちも応…

連休初日

◆ニナス◆ 細めのモチモチパスタのカルボナーラ。 たっぷりクリームでバゲットが欲しかったー。 二杯分はある大きなカップでサーブされたのは本日のフレーバーティでほんのり甘みを感じるベリー系。 ハーフ&ハーフのケーキセットは薄過ぎ!て思ったけど、ボリ…

初オールスター!

初のオールスター観戦! セリーグとパリーグサイドで別れてはいるものの、皆んなで全チームの応援をして楽しかったー。 外野席で巨人ファンと阪神ファンのカップルが一緒に観戦しててそれもオールスターならでは。 次回はネットで応援歌を予習してから行こう…

よか晩や

◆よか晩や◆ 早い時間に行ったつもりだったけど、 既に店内はすごい賑わい。 まずはさつま寿 桜を。 美味しいと思ったら神座の新酒だそうで。 豚トロトロナンコツ。 甘辛くて焼酎に合いますなー。 お酒は楽しく飲まないとですね。

はしご酒

恐らく今年初の友人とのプライベート飲み。 高円寺まで遠征してハシゴ酒。 缶詰や輸入食品が売られているお店で立ち飲み。 甘口のランブルスコで気取ってスタート。 串焼きや焼き物がメインのお店。 煮込みは19時以降でまだなかったのでフワフワのシロをつま…

会社飲み

◆玖温◆ 会社のプチ送別会で。 恵比寿の隠れ家的ロケーション。 魚づくしで不安だったけどどれも美味しかったー。 鯖寿司も美味しいだけでなく見た目もオシャレ。 日本酒も少し飲んだので酔っ払ってあまり記憶ないけど、これはさすがに手強かったなー。 ◆WE A…

週末ランチ

◆KINTAN◆ 大切なお友達のバースデーランチ。 あまり好きではないユッケも臭みが無くて食感も不思議だけど美味しかったー。 焼肉屋さんだけどデザートプレートがあるなんて流石だわ。 ◆ビストロ ラミティエ◆ お洒落女子とお洒落ランチ。 前菜は珍しかったので…

平日ランチ

◆MUSMUS◆ 新丸にこんなお店があったとは! 罪悪感少なめなお野菜多めなヘルシーランチ。 意外と空いてたし、また行ってみよう。 ◆HAL YAMASHITA◆ 久しぶりに来たら色んな組み合わせができてました。 自分好みなバランスで作ってもらえて嬉しいローストビーフ…

良きソフト

◆higashiya◆ ピアスを片方無くしてしまいまして。 探してる途中で丸の内にオシャレ和菓子屋がオープンしたのを発見。 塩バニラも乗せられた餡子もサクサクの薄い皮も繊細でオシャレな味でした。 ◆老李◆ 杏仁ソフト。 最近この形のソフトが増えましたな。 ◆パ…

ソフソフ

◆ベースキューカフェ◆ 日比谷に用事があったので。 テラスからは日比谷公園や皇居が見えて癒されました。 ◆銀座千疋屋◆ 催事のソフト。 添えられていたイチゴは千疋屋ならではのクオリティ。 ソフトもしっかりとした滑らかさでチョコレートもミルクも美味し…

ソフレポ

久しぶりのソフレポ。 ◆御座候◆ カルピジャーニから作られる餡子ソフトは空気が多く含まれていて、コーンもサクサクで洋風和菓子みたい。 ◆Pablo◆ チーズタルトで人気のパブロのソフト。 オリジナルのチーズソフトとそれをベースにした抹茶味のミックス。 意…

さよならポルトガル、また戻ってくるよ

モットーとしている、空港にはより早く着く精神でスムーズにチェックイン。 でもリスボンの誘惑は最後まで終わらない。 空港はモダンな作りなだけでなく、ワインを始めエッグタルトやチーズ、私の好きなボルダロの陶器まで様々な魅力的なポルトガルのお土産…

もうすぐ帰国

お気に入りのパン屋さんで日本へ持ち帰る用の食事パンを購入。 朝食を取るつもりだったPastelaria Batalhaは混んでいて時間がかかりそうだったので甘い系のお菓子だけ買って退散。 パステルデナタはカラメルの香ばしさがあって美味しかったので次回もココで…

最後の夜 リスボン

再びバイロアルト地区に戻ってきました。 急ぎ足でラストショッピング。 デパートの予定をスキップしてでも、どうしても来たかったのはこちら。 繊細なVista Alegreの磁器の誘惑を断ち切り、その二階にあるボルダロの食器コーナーへ。 なんと新色が出てるで…

最高のランチ

さて、旅最後の勝負メシはこちらOficina do Duque 。 今回初めて使うアプリで予約したのにココを含め他のお店も席が用意されてませんでした。 早めに入って空いてたから良いけど、まったく。 ココもオシャレな店内。 天上が高くてぶら下がってる照明って憧れ…

寝坊

うっかり寝落ちしてしまいました、、、。 実質最終日なのに。 急いで支度してでかけます。 バスに乗ること20分、目的のPasteis de Belem到着。 レジでお金を払い、カウンターでエッグタルトを食べる、もしくはテイクアウト用にお持ち帰りします。 店員さんや…