2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の

◆ ラ ブリアンツァ ◆ 大好きな友達とのランチ。 ミルキィなのとピュアな牡蠣2種類、どちらも美味しかった! こだわりのパスタも◎ デザートのかぼちゃのプリンはねっとり濃厚で幸せ。 あー、久しぶりに沢山笑った。 ◆ ベイユヴェール ◆ 発酵バター香る贅沢パ…

台湾 1日目 夜

◆ 于記杏仁豆 ◆ 前回気になってたお店で杏仁豆腐×氷、 選べるトッピングはもちもち芋圓をチョイス。 意外と甘さ控えめでサッパリ。 西門紅楼。 センスの良いお店が入ってて横浜の赤レンガ倉庫みたい。 西門は台湾の渋谷と言われるだけあって若者が多くて賑や…

台湾 1日目

この前行ってきたばかりなような気もするけど、また台湾に向けて出発! の前に、チャージ完了。 あっという間に到着。 でも相変わらずの入国手続きの混雑。。 ホテルにチェックインして春陽茶事へ。 レモンスライス入りの烏龍に愛玉をトッピングしてサッパリ…

平日ランチ

◆ セントハウス ◆ 台湾でかぶれちゃったみたいで、 大好きなはずのこちらの担々麺に物足りなさを感じてしまいました。 ◆ 虎連坊 ◆ 鯛めしお代わりし放題のランチ。 コスパ良し! ◆ 東京純豆腐 ◆ 久しぶりのスンドゥブ。 安定の美味しさ。

ザクザク

期間限定のいちごソフトパフェ。 いちごの果肉感が良い!

ホワイトカラーヨーグルト

少しトロっとしたヨーグルトとフレッシュなミルクのソフトクリーム。 最初はあっさりめかなと思ったけど、 混ぜながら食べるとどんどん美味しさが増しました。 家でもアイスとヨーグルトの組み合わせをやってみようっと。

三月

◆ 花畑牧場 ◆ 催事にて。 生キャラメルソースがけソフトより、 こちらのキャラメルが練りこまれた方が衝撃的な美味しさでした。 でも違う催事でも見かけて食べたらそれはイマイチでした、残念。 ◆ クレミア ◆ 期間限定ショップにて。 ソフトとラングドシャコ…

二月

◆ マジ ドゥ カカオ ◆ バレンタインの催事でレベルの高いソフトがひしめく中、期待を遥かに上回る美味しさでした。 濃厚カカオ が素晴らしかったです。 ◆ メゾン ドゥ ショコラ ◆ 催事であっても安定的に濃厚なめらかトップクラスの美味しいソフト。 ◆ 妻家…

パティスリーオシカワ

九州物産展で梅ヶ枝餅が行列過ぎて諦めてこちらに。 添えられたチーズケーキや下に敷かれてるグラノーラ?が良かったけど、ソフト自体はまあまあかな。

GODIVA

機械が復活して久しぶりのGODIVAソフト。 期間限定のホワイトチョコレートマンゴーラズベリー。 濃厚だけどコーンまでペロッといけちゃう美味しいソフト。

赤坂飯店

慣れ親しんだ美味しい担々麺。 ボリュームあり過ぎて途中から麺がのびて量が減らなくなるあるある。 桜もいよいよ終わりですな。

復活

無事復活しました

今日のコロさん

足が痛いのかちょっと元気がなくて心配。

一月

今月美味しかったものを発表。 バレンタインの催事で出会ったハラダラスクのショコラソフト。 ソフトのレベルの高さに衝撃。 そして添えられたラスクやカップに敷かれたショコララスクがまた良い仕事をしていました。 蜷尾家のソフト、しっかり滑らかな口ど…

北海道展ソフ

◆ ブルーム農園 ◆ 銀龍苺が練りこまれたソフトにいちごソースがけ。 香料の味ではなく、いちごがちゃんと感じられる美味しいソフト。 ◆ あすなろファーミング ◆ 牛乳感が強めの口どけの良いソフト。 生キャラメルソースが合いますな。 ◆ ファームデザインズ …

美味しい週末

◆ リストランテ カルド ◆ 急遽お友達とランチへ。 前菜はエビか豚肉を挟んだスマイルそら豆。 1つ目はトマトとバジルのパスタ。 凝縮トマトと美味しい麺が美味しい。 2つ目はベーコンと柔らかくて美味しいアスパラのクリームパスタ。 サービスのデザートは…

こちらも始まりました

今シーズン初の観戦。 よく言えば目の話せない接戦、 正直言えば寒さの中続く辛い攻防戦。 なんとか幸先良くヤクルトの勝利となりました。 しかも勝利投手は五十嵐。 諦めずに最後まで観て良かった。 寒かったけどやはりソフトを食べなくては! と意気込んで…

早速2回目

◆ 小洞天 ◆ しぐれ再び。 今日もバランスの良い仕上がり。 ごちそうさまでした。

始めました

◆ 小洞天 ◆ 今年も始まりました、しぐれ麺。 待ちに待った再会に感慨深いものが。 もちもちの細麺に絡む濃厚な胡麻とさっぱりしたおろしにラー油がピリッとクセになります。 あー、早くまた食べたい。 新年度になったし元号も変わるので 何となくブログもリ…